Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

DV2021 アメリカグリーンカード抽選

こんにちは。

Sayaです。




やってきましたよっっつ!!

今年もこの季節が🗽🗽🗽✨✨✨✨


アメリグリーンカード抽選宝くじ。


その名も


DV 2021!!!!!!!


私は今年で2回目の申し込みになります


という事で今日は、

抽選申し込み用のお写真を撮って来ました。


■行ってきた写真屋さん⬇︎

https://www.life-photosalon-w.jp/idphoto-dv2021/


・最新の規格に対応している写真屋さん

アメリ国務省の実際のwebページで、uploadする写真がきちんと条件を満たしているかどうかまでチェックして、確信を持ったデータを渡してくれます

(こんな感じ⬇︎)



川崎市元住吉駅から徒歩6分の場所でした。丁寧にご対応をしていただき、大変満足!!これからアメリカビザ系などで写真撮影を考えている方に、おすすめな写真屋さんです!


そして、こちらの宝くじ抽選会が応募できる生のURLはこちら⬇︎


https://travel.state.gov/content/travel/en/us-visas/immigrate/diversity-visa-program-entry.html


神さま、頼むうううううううう


当選確率は0.5パーセントだとかなんとか。

それでも宝くじに当たるよりはマシなんだとかなんとか。


出来る事はやっとこ!

当たるかもしれないし!

申し込んだ事がいつか共通ネタとして未来の友達が出来るきっかけになるかもだし!



そんなこんなで、

わたしのニューヨークへの道のりは続くのでした。🗽✨✨


最後まで読んでくださってありがとうございます。

Saya