Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

Entries from 2019-12-01 to 1 month

聖夜に言葉の力について考える

メリークリスマス、イヴ!!!! Merry Christmas Eve!!!!! ついに一年間、一番恐れていた日がやってきた。しかも日本に居るとその恐ろしさは約5倍。本来なら12月24日なんてクリスチャンではない日本人からしたら、ただの冬の島の夜でしかないはずなのに、誰…

ファクトフルネス Fact Fullness

今日は最近思うことを書こうかと。 みなさんは、 過去を引きずる事ってないですか? 私には書き切れない程に恥ずかしい、 人生のコンプレックスとも言える過去がいくつもある。いくつもいくつもある!!! 勿論今回、その詳細をここに書くつもりはないから、…

英語を喋りたければ歌え!!

今日は、私が実際に大学で提出した課題のエッセイを日本語訳したものを載せてみようと思います。 それでは早速↓↓ ************************************************** 英語を上手に話せるようになりたければ、 英語で歌ってみるといい。 私の周りのネイティ…

現地採用の話(メキシコ編)

今日は、私が経験した、 海外就職(現地採用編)について、経験談を書いていこうと思います。 まず、今日の記事構成は3つのポイントにまとめてみます! ①現地採用のメリット ②現地採用のデメリット ③実際終えてみての個人的感想 それでは早速 ~現地採用のメ…