Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

Entries from 2019-01-01 to 1 year

聖夜に言葉の力について考える

メリークリスマス、イヴ!!!! Merry Christmas Eve!!!!! ついに一年間、一番恐れていた日がやってきた。しかも日本に居るとその恐ろしさは約5倍。本来なら12月24日なんてクリスチャンではない日本人からしたら、ただの冬の島の夜でしかないはずなのに、誰…

ファクトフルネス Fact Fullness

今日は最近思うことを書こうかと。 みなさんは、 過去を引きずる事ってないですか? 私には書き切れない程に恥ずかしい、 人生のコンプレックスとも言える過去がいくつもある。いくつもいくつもある!!! 勿論今回、その詳細をここに書くつもりはないから、…

英語を喋りたければ歌え!!

今日は、私が実際に大学で提出した課題のエッセイを日本語訳したものを載せてみようと思います。 それでは早速↓↓ ************************************************** 英語を上手に話せるようになりたければ、 英語で歌ってみるといい。 私の周りのネイティ…

現地採用の話(メキシコ編)

今日は、私が経験した、 海外就職(現地採用編)について、経験談を書いていこうと思います。 まず、今日の記事構成は3つのポイントにまとめてみます! ①現地採用のメリット ②現地採用のデメリット ③実際終えてみての個人的感想 それでは早速 ~現地採用のメ…

オンライン大学の授業スタイル

大学での1st termが始まって、2週間が経ちました! ということで今日は、 オンライン大学の授業スタイルについて ・どうやって講義を受けるの? ・課題の量は?提出方法は?? ・クラスメイト この3つに分けて、 シェアしていきたいとおもいます!! これか…

スペイン語のセクシーな訛りTOP5

セクシーな響きの言語について 仕事終わりに電車でググっていたら、 1. アイルランド訛りの英語 2. イタリア語 3. スコットランド訛りの英語 4. フランス語 5. オーストラリア訛りの英語 6. イングランド訛りの英語 7. スウェーデン語 8. スペイン語 という…

異なる国籍の人達との暮らし

みなさんこんにちは。 Sayaです。 今日は私のシェアハウス生活 in Tokyoが丁度、 11月7日で半年が経ったので、 ■シェアハウスを選んだ経緯 ■楽しかった思い出、辛かった思い出 ■学んだこと の3つのトピックに分けて振り返ってみようとおもいます。(長くなり…

履修登録!!!!!と朝活の様子

みなさんこんにちは。Sayaです。 遂に、大学生と社会人という二足のわらじ生活がStartしました!! まずは履修登録をしているのですが、、、 結構すでにあたふたしています!(笑) でも、毎日朝一で大学のポータルサイトをチェックするのが楽しくて、 Webサイ…

目標がある自分、無い自分

こんにちは。 Sayaです。 今日は東京、山手線と京浜東北線で 運転見合わせとなっていますが みんな落ち着いてお仕事・学校いけますように! わたしは遅延になっても運転見合わせになっても急いだりしないです。そんな時こそ好きな音楽かけて、心に負担になら…

UOP University of People

以下、前記事のつづきになります★ University of People (直訳: 人々の大学) 特徴としては ・tution free (学費タダ!0円!無料!がち) ・オンラインの大学 ・アメリカのカリフォルニア州の大学。 ・教材はアメリカのトップレベルの大学からおすそ分けしても…

アメリカの大学に入学してみた

こんにちは。 Sayaです。 実は昨日、 アメリカの大学に入学手続きをしました★★★ めでたーい! 大学ドロップアウトから早3年、 ついに人生のやりたいことリストにチェックが入った!!! 次のチェックは卒業する時に入れたい。 という事で、どんな大学なのか …

好きをみつける

みなさんこんにちは。 Sayaです。 アメリカ就職への道のりは長いもので、 毎日なにかわかりやすい変化があるかと言えば はっきり言って、ほぼないです!笑 わたしにとって、 「人生のマンネリ化」ほどこわいものはない! 少し心のわくわくが足りない、 やる…

忘れん坊なりの工夫

みなさんこんにちは。 Saya です。 突然ですが、 わたしは非常に深刻なレベルの 「忘れん坊 : forgetful person」です。 自慢すべきことではありませんが ★あの小学生のシンボル、 「ランドセル」を家に忘れて学校に行く (6年間で2回) ★新学期の歯磨きコップ…

人生ゲーム

みなさんこんにちは。 Sayaです。 久しぶりの何も予定のない休日。 いい香りのするコーヒーを挿れて、 クッキーを頬張りながら 自分のこれからのキャリアについて、 沢山の事を考えていました。 まず、この世界で ・ある程度の経済的余裕をもって ・やりたい…

良いことがあったの!

みなさんこんにちは。 Sayaです。 今日は少し、いや私にとってはと〜っても、 良いことがありました! ブログ初期でupした私の経歴で述べたように、 アメリカで就労ビザを取得するには4年生大学の卒業資格が必要です。それを私は途中で退学してしまっている…

シェアハウス生活 in Tokyo

こんにちは。 Sayaです。 現在金曜日の朝なので、 今週も残すところあと1日! みなさんどんなweekを過ごせたかでしょうか! (Kemio風) わたしは、寝不足です。 先日4時起き8時寝と前記事で煽っておきながら 昨日はam3時寝am6時起きです。笑 というのも、私は…

DV2021 アメリカグリーンカード抽選

こんにちは。Sayaです。やってきましたよっっつ!!今年もこの季節が🗽🗽🗽✨✨✨✨アメリカグリーンカード抽選宝くじ。その名もDV 2021!!!!!!!私は今年で2回目の申し込みになりますという事で今日は、抽選申し込み用のお写真を撮って来ました。■行ってきた写真…

4時起き8時寝🗽

おはようございます。Sayaです。今日は私の生活スタイルについて少し。その名も、4時起き8時寝 (徹底はしてない)!!!朝は4時に起きて、夜は8時-8時半か遅くとも9時半には寝ています。お友達には、朝4時は夜だよ!!なんて言われます。当の私もそうだとおも…

こんなときもあった④

そんなこんなで落ちに落ちた私ですが、 日本帰国時は、 お金はもちろんなかったし、 仕事もなかったし お家もない状態でした。笑 心身ともにヘルシーじゃないボロボロの状態で、唯一の救いは成田空港がわたしを温かく迎えてくれたこと。 帰国して、最初に口…

こんなときもあった③

はい、ということで 人生初の 「挫折」 を味わったわけですが、 その程度では状況は収まらなくなっていきました。そのあとも立て続けに、色んな悲しい事、つらい事が起こりました。 大学退学となってからは、大卒でないので予定していたようなお仕事には就け…

こんなときもあった②

こんなときもあった② (↑①を見ていない方は、その続きになりますので ぜひひとつ前の記事をみてからがおすすめです。) 人生において、22年間、家族が欠けることもなく、信頼できる最高な友達もいて 「挫折」を知らなかった私ですが、 とうとうその瞬間は訪…

こんなときもあった①

みなさんこんにちは。 Sayaです。 いつかのマーケティングの授業で、 「自己開示することで相手も自分をみせてくれる」てきな事を聞いたような。 気がするので、(たぶん) 今日は自分を開示していきたいとおもいます。(書き連ねているのは深夜だし!嘘偽りな…

カナダに行きたい気分

みなさんこんにちは。Sayaです。 暇があれば夢の為への企みをしてしまう癖がついた最近。 そう、 カナダに行きたい気分 お前、ニューヨークちゃうんかい!! ↑そうですその通りです。 考えていました。 どうやったらポンコツエンジニアから世界に通用するエ…

乗り越えたい壁の数々。

みなさんこんばんは! 週末こそonにしたい、Sayaです。 今回はわたしの、ハイパーミラクルドリームプロジェクト、 30代をNYCでいきたい!!! を実現していくにあたって乗り越えたい壁の数々をご紹介していきます。 壁その① <大学卒業資格取得のかべ> 難易度…

BLOG開設♡

みなさんこんばんは、こんにちは、おはようございます。 はじめまして。Sayakaです。 わたしの夢は、30代をNYCで生きる!!!!です。 夢をかなえるまでの道のりをシェアしつつ、 おなじく夢や目標にむかってがんばっている方々とつながりたい と考えてい…