Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

良いことがあったの!

みなさんこんにちは。

Sayaです。

 

今日は少し、いや私にとってはと〜っても、

良いことがありました!

 

ブログ初期でupした私の経歴で述べたように、

アメリカで就労ビザを取得するには4年生大学の卒業資格が必要です。それを私は途中で退学してしまっているので現在持っていません。

 

そのため予定では

・来年春から入学→ 2024年の春卒業

としています。

 

ところが!!!!

 

念の為〜とおもってComputer Scienceの学部がある大学に数校、過去に取得した単位で使えるものが本当にないのか、違う学部からでも編入が本当にできないのか、という事を調べて頂いておりました。

 

そしてついに今日お返事が届いたんです。

 

結果: 取得単位の半分が認められる

 

?!?!?!

 

ということは?!?!?!

 

来年春から三回生から始めて、

2年後には卒業出来る可能性が出てきたんです。

 

お昼休みにこの連絡を頂いてから、

おもわず涙が頬をつたいました。笑

 

めちゃくちゃめちゃくちゃ頑張って

強く自分を信じ続けられたら、

30歳までにアメリカいけるかも!

 

今日は物凄くうれしいです。

卒業できなかったけど、前の大学で一生懸命単位とって、3回生終わるまでに卒業単位を取り終えていたおかげで

 

取った単位の半分以上が使える結果になって、

自分を救うことになるとは!!

 

とりあえず、先が見えなくても

何でも一生懸命にやる

 

って事が、大事だなと実感しました。

 

そうか、あの時必死に頑張って勉強していたのは、今まさに出会った、チャンス」に出会う準備だったんだ。

 

とおもいました。

 

これからもとりあえず、

先が見えなくても、たまに自分の機嫌が悪くなっても、楽しい日々で勉強を忘れそうになっても、

 

一生懸命が夢を叶える鍵」になることを肝に命じて過ごしていこうとおもいます!

 

 

みなさんも、もしピンチのときはぜひ、

隅々まで可能性を探ってみてください。

手間はかかりますが、ひょんな場所であなたの頑張りに、運が味方してくれるかもしれないです!

 

ということで

今週もがんばるぞ!!!!🐱

Saya