Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

シェアハウス生活 in Tokyo

こんにちは。

Sayaです。

 

現在金曜日の朝なので、

今週も残すところあと1日!

 

みなさんどんなweekを過ごせたかでしょうか!

(Kemio風)

 

 

わたしは、寝不足です。

先日4時起き8時寝と前記事で煽っておきながら

昨日はam3時寝am6時起きです。笑

 

というのも、私は今、東京でシェアハウス生活をしています。男女9人×国際色豊かなハウスです。元々は、この4月にメキシコからの帰国後、語学力を落としたくない and ニューヨークに向けて英語を伸ばしたいって理由で入りましたが、今はここに住むそれ以上の理由を見つけた気がしています。

 

某人気番組、「テラスハウス」を見ていて

お家ではバチバチに喧嘩していたメンバー同士が卒業後はめちゃくちゃ仲の良い友達になったりしているのをSNSで拝見していて、状況的には全く同じなので、

 

ん〜確かにこれは良い仲間を見つけられるチャンスなのかもしれない。と思っていましたが、

 

ありきたりですが、

本当に素敵な仲間に出会えました。

 

と言うわけでその仲間達と語り合っていたら

時計の針は一周、二周、三周、と過ぎてしまって。夜10時くらいには話し始めたのに

 

なんと、気づいたら午前3時でした。笑

 

なかなか社会人になったら、

大体同じジャンルの人と居ることが増えるじゃないですか。

 

『学校』の大切さをこういう所から実感します。最初は義務教育でみんな行く場所だから、色んなジャンルの人間が集まって、特になんの垣根も無く、友達になりますよね。

 

シェアハウスはある意味、

ジャンルが10人10色の集団の中で毎日暮らす状態なので、学校と似てるな〜とおもいます。

 

校区内から出ちゃダメ!

とか

敬語を使いなさい!

とか

勉強しなさい!

とかいう制約が何も無く

 

自分達で決めて良いルール。

難しいけど、非常に楽しいです。

 

大人になってからこういうコミュニティに属すのは、自分を客観的にも見直すことが出来たので、本当によかったなとおもっています。

 

何より頑張ってるイケてる同世代を朝昼晩自分が一番リラックスしているお家っていう場所で見てると、ライフモチベーションも自然と上がって、日常生活が充実します。

 

寝不足の朝なのに、

こんな気持ちにさせてくれるシェアメイト達、

サイコーじゃないですか?

 

ということでお仕事にいってまいります。

みなさんも、素敵な一日を!

 

Saya