Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

カナダに行きたい気分

みなさんこんにちは。Sayaです。

 

暇があれば夢の為への企みをしてしまう癖がついた最近。

そう、

 

カナダに行きたい気分

 

お前、ニューヨークちゃうんかい!!

↑そうですその通りです。

 

考えていました。

どうやったらポンコツエンジニアから世界に通用するエンジニアになれるのか。

 

・英語力の向上

・ハイレベルかつディープなIT知識の蓄積

・海外で働く経験(レジュメの肥し)

 

この三本柱を築く必要があるのですが、

作戦としてひらめきました。

 

カナダのIT学校でめっちゃ勉強してインターンをする

 

というはたまたお金のかかるアイデアです。

 

でもこれ、結構自分の中では理にかなっていて

早速2年後に実行するための準備を始めました。

 

・学校選び

・情報収集

・貯金

・英語の勉強

 

マストにするべきはざっとこの4つでしょうか。

 

学校は、今のところBCITというカナダの大学を発見しました。

就職に強い大学らしく、でも私には4年間も海外大学の学費+生活費を

自力でまかなうのは非現実的なので、

 

この大学がオープンしている1-2年間のDiploma(専門学校てきな)というシステムの利用を考えています。まだまだ情報収集をしていくので、これから志望校はがんがんに変わっていくと思われますが、

 

同じ夢とかやりたい事が似ている人がこのブログに出会ってくれる日が来た時のために、きちんと決まったらわかりやすく別記事でまとめでアップしますね!

 

ニューヨークに行けるのはどうしても大学卒業後になるので、

早くとも5年後なのだけど、、

 

こうやって短期的にたくさん乗り越えていきたい壁を(目標)ととらえて

日々意識していくことで、毎日めっちゃたのしいです。

現在三連休おわりのpm11時。来週末は大学のベストフレンドたちと大阪で集合できる予定もあるので、平日は全力で仕事して勉強するのみ!!

がんばるぞおおおおお

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

次回は【人生の暗黒時代①】について、お話するかなあ(たぶん)

 

Saya