Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

4時起き8時寝🗽

おはようございます。

Sayaです。


今日は私の生活スタイルについて少し。


その名も、


4時起き8時寝 (徹底はしてない)!!!


朝は4時に起きて、夜は8時-8時半か遅くとも9時半には寝ています。お友達には、朝4時は夜だよ!!なんて言われます。当の私もそうだとおもう!だって起きたら真っ暗だし。笑



でもそこには私なりに感じる最強のメリットがあります


・朝に余裕があるだけで幸福度上がる


なんでかって?


・朝、やりたい事をやりきってから仕事に行っています


つまり、朝から心残りなく仕事にいけるので

仕事に行くときは仕事メインのマインドになれます。


私は好奇心旺盛なために結構思考が散乱してしまう方なので、時にはやりたい事、将来の事、家族の事友達の事など、色々考え過ぎて仕事に集中出来ないことが多々ありました。


それじゃ社会人としてやっていけないし、

何しろ成長効率がわるい!


そこで考えました。

仕事中に気が散らない方法を。。


四時に起きれば、朝七時半に家を出ると仮定して仕事前に3時間半の確保が可能です。


仕事終わりの3時間半と

朝の3時間半だと


朝の方がげんきじゃないですか?

だから私は朝に勉強したり、ストレッチしたり、丁寧にコーヒー淹れて朝ごはんゆっくり食べながら大好きなtech系YouTuberを英語のリスニングがてらに拝んだらしています。


そうすると、朝お家を出る時には気持ちがぱーっと晴れていて、図太いビートの効いたソウルミュージックを耳から大量に流し込むと、もうそれは、、、


さいっっっこうな朝になるんです。笑

おすすめします。


ただ、一番大事なのは

「無理をしないこと」


朝4時に目が覚めて、起きたかった時だけ起きるんです。そこは身体と相談。ぎりぎりまで寝てたきゃ寝ます。ほんまに遅刻しない程度にですけどまじでぎりぎりまで寝るときもあります。でも、だらだらしたらずっと気分ももやもやするし、結局ちょっと寝不足でも起きてしまった方が気持ちは良かったりする。(私の場合)


「4時起き8時寝」。

とは言わずとも、


はやねはやおき。


それでは今日も、最高な1日にしよう!


Saya