Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

人生ゲーム

みなさんこんにちは。

Sayaです。

 

久しぶりの何も予定のない休日。

いい香りのするコーヒーを挿れて、

クッキーを頬張りながら

自分のこれからのキャリアについて、

沢山の事を考えていました。

 

まず、この世界で

・ある程度の経済的余裕をもって

・やりたい事をやって

・自分の成長欲を満たしながら

・プライベートでも大切な存在と

・自他ともに大事にしながら過ごす

 

をうまくやるには

どうしたらいいんだろう。と

今日は考えていました。

 

これをもっと「私」に落とし込むと

 

■ある程度の経済的余裕をもって

→年に数回海外旅行にいけるくらい

→季節が変わる時に好きな服が買えるくらい

→ある程度質のいい基礎化粧品が買えるくらい

→友達と月数回は外食ができるくらい

→大切な人に誕生日プレゼントやお祝いをあげられるくらい

 

上記を叶えられる生活をするには

どのくらいのお金が必要かなあ。と考えて

 

次に、

■やりたい事をやって、

→仕事帰りにジャズバーで生演奏を聴く

→自分も歌ったり作曲したりして

    たまに人に聞いてもらう場で演奏する

→ITソフトエンジニアとして世界をポジティブな方向に変えていく

→世界中の色んな価値観を持った素敵な人達と友達になって一緒に過ごす時間を日常の中につくる。

 

を叶えられるには今どこに居て

どんな技術を身につけるべきなのかなあ。と考えて

 

などなど。

書ききれないのでこの辺にしておきます。

 

が、とにかく

20代は人生のボーナスタイムだと思っているんです。

 

出てるお腹も

いまならへこむ!

 

だろうし

 

お金がなくても

いまならつくれる!

 

だろうし

 

なんなら使ったお金で何でもできてしまう30代という時間が私たちにはあります。

 

30代でお金があったとしても

20代で技術を身につけていなければ

有効活用もできない。

 

となれば20代はとにかく、

自分に鞭打ってでも何かを極めておきたい。

 

あーもう、何から手をつけたらいいんでしょう。

 

 

時計の針は止まってくれません。

 

 

自問自答し続けるんだろうなとおもいます。

それでも一つずつ答えを出してみて

行動してみて

 

一歩ずつ進んでいくしかなさそうですね。

いかに楽しい人生にするか、

 

まさにそれ、今の私のやっている事にかかっています。

 

最高な人生にしたければ、

いまの20代というボーナスタイムにいかに

集中して頑張る事ができるか。

 

それで大体決まってきそう。

 

恋愛も楽しみたいけれど。

いまの私の優先順位は、

まず自分をある程度の場所まで引っ張ってコマを進めておく事のような気がします。

 

まとまりがありませんが、

これが、25歳のリアル!!!

 

みんな、がんばろうね!!笑

 

Saya