Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

こんなときもあった④

 

そんなこんなで落ちに落ちた私ですが、

 

日本帰国時は、

お金はもちろんなかったし、

仕事もなかったし

お家もない状態でした。笑

 

心身ともにヘルシーじゃないボロボロの状態で、唯一の救いは成田空港がわたしを温かく迎えてくれたこと。

 

帰国して、最初に口にしたのはぶっかけうどん

 

しみわたりました。涙

 

ツユを口に入れた瞬間、緊張の糸がほどけて、

ほんとは帰国することも誰にも言わず、こっそり帰ってニート生活だらだら満喫しようとおもっていたのに、

 

友達に会いたい気持ちが込み上げてきて、

一斉にみんなにLINEしました。

 

「帰ってきたあ!!あいたーい!」

 

立て続けに大親友たちと再会して心の赴くままに話しを聞いてもらって、実家でごろごろしていたら、帰国から3日も経たないうちに、

 

これじゃ私の人生やばい!!!!

 

という思いがこみ上げてきて、じっとしていられらくなり、

 

 

鬼の速度で頭と体を動かした結果、

ニューヨークに行く夢の延長線上にいることをおもいだし、気づいたら数社に履歴書を送っていて、東京行の夜行バスに乗っていて、気づいたら帰国から12日目で仕事に復帰していました。(なんだよ元気かよ)

 

4月7日に帰国し、5月のゴールデンウィークには帰国後に元気をくれたうどんに感謝の意を伝えるために、大学時代の友達とうどん県(香川県)へドライブツアーを開催して、その足で上京しました。

 

そこからはたくさん遊んで笑って仕事して楽しんで、

 

 

人生最高だとおもえる日々を過ごさせてもらっているので、

 

 

暗黒時代はいつの間にか過ぎ去っていました。

 

今。とってもとってもげんきです。

(本当にお騒がせしました)

心からよかったです。ダークサイドからこの世界に戻ってこられて!!!(笑) 支えてくださったご友人の方々、ほんとにほんとに有難うございました(土下座)

 

25歳になる前に、

「自分じゃどうにもならない事」があること

 

 

「突き抜けるような悲しみ」

「叫び足りないほどの辛さ」

 

なんかを知る事が出来て、ラッキーでした。

 

ちょっと深みを増した人間として、人の気持ちが前より感じられるようになった気がしています。しかも、今がどれだけ幸せで恵まれている状態なのかを毎日実感できて、毎日サイコーです。

 

今日もご飯がおいしかったし、

好きなことで仕事ができているし、

喉の調子もいいし、

金木犀はいい香りだし!!!!!!

ほんとうに、しあわせだ!

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

 

ここに書くような事だったのかは

まだわからないけれど。。

 

 

なんでこの人、こんなに必死なの?

って疑問がそのうち、私にSNSを通して出会ってくれた人達から生まれてるとおもうので

 

その中には元気ない人もいるかも知れないし!

何か辛いことがあっても、大丈夫だよ!

と言える人にわたしはなりたい、ので生意気ですがシェアしました。

 

 

ここからはすべて、読む人に元気を与えられるようなシェアはぴを意識してブログ更新がんばります! : - )

 

それではまた。

Saya