Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

アメリカの大学に入学してみた

こんにちは。

Sayaです。

 

実は昨日、

アメリカの大学に入学手続きをしました★★★

 

めでたーい!

大学ドロップアウトから早3年、

ついに人生のやりたいことリストにチェックが入った!!!

次のチェックは卒業する時に入れたい。

 

 

という事で、どんな大学なのか

どうやってみつけたのか、から

ご紹介したいとおもいます!

 

 

私には、将来ニューヨークで働いて住む。

30代は自分の好きなものに囲まれた生活をする。という夢があります。

 

その為に乗り越えたい壁の数々(詳しくは昔の記事を遡っていただけるとうれしい)があるのですが、その中の一つが、Bachelor’s degree(学士、要するに四年制大学を卒業すること)をコンプリートする、というタスクがあります。

 

 

昨今の人間界の学費はバカ高い!

ちっぽけな私には一生手に届かないのかなあなんて思ってスナック&ラーメンやけ食いした夜もたくさんありました。

 

 

でも一応、悔しかったんで

めっちゃさがしたんです。

 

 

ほんまに無理なんかなあ??

何か方法はないのかなあ??

と毎日心がぽきぽき折れながらも

良くも悪くも諦めのわるい頑固な性格なので

何百っていう大学を調べてメール送ったり。

 

 

そうこうしていて、いつものように英語のリスニングがてらに寝る前にTEDをYouTubeで流してウトウトしていたんです。

 

 

そしたらなんか、聞こえてきた。

「教育の機会は平等にあるべき」

うとうとしながらわたしは

 

そりゃそーやなあ。

たのむわほんまに。。。うとうと

 

と思っていたら

「この大学は学費が無料です」

 

???!!!!!???!!!

 

うそやん!!!

 

飛び起きました。笑

一通りその回のTEDのスピーチを聞いて

いてもたってもいられなかったので

googleしました。

 

 

その大学は

University of Peopleという大学でした。

 

 

次記事に続く