Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

Entries from 2019-11-01 to 1 month

オンライン大学の授業スタイル

大学での1st termが始まって、2週間が経ちました! ということで今日は、 オンライン大学の授業スタイルについて ・どうやって講義を受けるの? ・課題の量は?提出方法は?? ・クラスメイト この3つに分けて、 シェアしていきたいとおもいます!! これか…

スペイン語のセクシーな訛りTOP5

セクシーな響きの言語について 仕事終わりに電車でググっていたら、 1. アイルランド訛りの英語 2. イタリア語 3. スコットランド訛りの英語 4. フランス語 5. オーストラリア訛りの英語 6. イングランド訛りの英語 7. スウェーデン語 8. スペイン語 という…

異なる国籍の人達との暮らし

みなさんこんにちは。 Sayaです。 今日は私のシェアハウス生活 in Tokyoが丁度、 11月7日で半年が経ったので、 ■シェアハウスを選んだ経緯 ■楽しかった思い出、辛かった思い出 ■学んだこと の3つのトピックに分けて振り返ってみようとおもいます。(長くなり…

履修登録!!!!!と朝活の様子

みなさんこんにちは。Sayaです。 遂に、大学生と社会人という二足のわらじ生活がStartしました!! まずは履修登録をしているのですが、、、 結構すでにあたふたしています!(笑) でも、毎日朝一で大学のポータルサイトをチェックするのが楽しくて、 Webサイ…