Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

スペイン語のセクシーな訛りTOP5

セクシーな響きの言語について

仕事終わりに電車でググっていたら、

 

1. アイルランド訛りの英語

2. イタリア語

3. スコットランド訛りの英語

4. フランス語

5. オーストラリア訛りの英語

6. イングランド訛りの英語

7. スウェーデン

8. スペイン語

 

というランキングが出てきた!!

 

ん?ちょっと待った!!!!!

 

なんかこのランキング、

なんで英語の訛りだけ評価対象に入っていて、

スペイン語やイタリア語のような、

英語以外の言語の訛りについては評価対象に入ってないのだ!!??

 

という事で勝手に一人でモヤッとしたので、

私の独断と偏見で(趣味趣向で)

 

スペイン語のセクシーな訛りTOP5///

を作ってみました。笑

 

良いですかみなさん、

あくまでもこれは、私の見解です。

(温かい目で見守ってください。願)

 

まず、この地球上で、

スペイン語が話されている国は約20カ国と言われています!

 

意外と多いでしょ??

 

その中で私が行ったことがあるのはたったの6カ国。なので、聞いたことのないアクセントも沢山あって、もしかしたら私の知らないセクシーアクセントがあるかもしれません

 

とりあえず2019年版はこちら!⬇︎

せっかくだから下から徐々に発表!

 

5位. ベネズエラ

(好きなアーティストがベネズエラ人(ダニー・オーシャン)でその人の曲がセクシーだから)

 

4位. アルゼンチン

(住んだことがあって、ホストファミリーのブラザーのスペイン語がセクシーだったから)

 

3位. スペイン

(はっきりした発音で情熱的なイメージ)

 

2位. コロンビア

(甘いマスクとゆるいセクシーなイメージ)

 

1位. メキシコ

(メキシコのスペイン語が距離を詰められている違和感なく気づいたら心を許してしまうような滑らかさだから)

 

もうこれは、完全に私的です。笑

YouTubeなんかに、

このスペイン語の発音を国ごとに色々比べている面白い動画がたくさんあるので、

 

ぜひみなさん、探して自分できいて、

あなたの耳によるランキングを

作ってみてください!

 

こんな風に、新しい言語をせっかく始めるなら

その言語を通してどんな自分になりたいか、

なんてことを考えてみるのも楽しいかも。

 

人間の五感に訴える「言葉」を

発音からあなたらしくカスタマイズ出来れば

自分らしさにもなるし、

色々強みになるんじゃないかな?

 

 

他にもセクシーな言語があれば、

ぜひ教えてください!笑

 

私もセクシーにスペイン語も英語も話したーい!

 

という事で短めですが、

今夜はこの辺でグッドナイト★

Saya