Sayaka Blog

ニューヨークに行きたい気持ちで、東京にいる25歳社会人のBlog。アメリカ就労ビザGETまでの道のりを実際に取り組みながら紹介していきます。

目標がある自分、無い自分

こんにちは。

Sayaです。

 

 

今日は東京、山手線と京浜東北線

運転見合わせとなっていますが

みんな落ち着いてお仕事・学校いけますように!

 

 

わたしは遅延になっても運転見合わせになっても急いだりしないです。そんな時こそ好きな音楽かけて、心に負担にならないように意識しています。いたって今朝もマイペース。

 

 

さて、今日の目標は

「無理をしない!」

 

なんてことの無い目標です!笑

 

でも、私にとって

「目標」を持つことは、

とっても自分に良い影響をもたらしてくれる、

魔法のような作戦なのです。

 

 

「目標がある自分と無い自分」

 

 

基本的に、追うことが好きなので

目標 = 目指す場所 なわけで

それがあるかないかで行動のプランの立て方が

かなり変わってきます。

 

今日だって、朝起きるときに

少し身体と頭が疲れているな〜

という感じがしたので

「無理をしない」

という目標を立てた訳ですが、

 

そうすることで満員電車の中でも

その目標に沿って、なるべく心はリラックスして乗るように調整しようとしたり、

 

歩いていても、

何かどんよりしそうな気持ちを感じても

「力まない」を意識したり、

 

 

そういう小さな工夫が出来るようになります。

(あくまで私の場合)

 

 

また、目標自体が

「無理をしない」であっても

 

その目標はもっと大きな目標である、

「ニューヨークで働く」

っていうゴールを達成するための工夫でもあるので

わたしはそんな小さな目標ほど、

大切にしようと思えます。

それって結果、自分を大切にすることにも繋がるだろうし、自分を大切にすると心に余裕ができるので、相手を大切にすることもできちゃうんですね。だからみんなハッピー!なんじゃないのかな?笑 (とんでもなく安直なマインドですね。)

 

 

「無理をしない」って一見

頑張り屋さんの多い日本社会では

ポジティブには聞こえにくいかもしれないけど

目標なの!って言うと

 

なんか聞こえも良くなりませんか?笑

そんなことない?笑

 

 

ということで私が前に進める秘訣はおそらく、

どんな小さなことでも

なんでも「目標」に変身させちゃう。

これなんじゃないのかなあ、と

 

最近の自分を好きになれる行動のひとつです。

 

 

みんなで心地よく生きていきたい!!

 

 

それでは一週間中日、

疲れていたらぜひ、少し早めに寝てみるとか、

少しでも身体に良い温野菜とか食べて

休んでくださいね!

 

最近大学入学して

力み過ぎていて

長期戦をするには調整が必要だなとおもうので

身体と相談しながら、

 

わたしは今日は

わたしの目標に忠実に

過ごします!!笑

 

それが私にとっての、

最高な一日になるから。

 

 

Saya